「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

クライネヒュッテ(#ビアバル放浪記 #新宿 #ドイツ料理)

こんにちは。アル忠です。

第三回、ビアバル紹介でーす

今回はこちらにお邪魔して参りましたー

tabelog.com

新宿駅南口から徒歩5分もかからないところにありまして、
地下に続く階段を降りるとログハウスのような店内と温かい照明が迎えてくれます。

営業されてながいんですかね?自分たち以外は30代もおりましたが、
それ以上の年配の方々が多かったような気がしますー!
皆さんグループで新年会のような感じでワイワイやってらっしゃいました。

さて、こちらドラフトはレーベンブロイハイネケンがございましたー!
(他にもカールスバーグやバス ペールエールもありそうでした)
お店のウリのひとつが、この陶器ジョッキ

f:id:beer55:20190114182713j:plain

※写真はお店のHPより流用させて頂いてますー

 

ボトルビールも充実しておりましたが、お店のコンセプトにもあるように
ドイツビールが非常に多くラインナップされていました!

頂いたのは、
ポーラナーのサルバトール ダブルポック
フリュー ケルシュ
ケストリッツァー
食べログには載っていませんでしたが
リゲーレのドゥンケルも楽しませてもらうことが出来ました!

その他はヴァイエンシュテファンやポーラナーのヘフヴァイスなどの定番も
きっちりラインナップしてますので幅広ーく楽しめます~

f:id:beer55:20190114183926j:plain

入口はこんな感じのクラシックでおしゃれー

f:id:beer55:20190114183954j:plain

テーブル席が多いですがカウンターも大変趣きがあってリラックスできそうです。

ぜひ新宿南口でお店に迷いましたら、さくっとでもどっぷりでも
どっちでも行けるお店だと思いますので立ち寄ってみては如何でしょうか。

f:id:beer55:20190114184328j:plain

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$