「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

風のクロノア(#ゲーム感想#号泣必須#名曲多数)

こんにちは。アル忠です。

 

えー、今回は少しいつもと違う感じですが、
ゲーム紹介の回でございます。

1:名曲揃いで

2:かわいい世界観なのに

3:やりこみ要素しっかりで

4:ストーリーが泣ける

そんなスクロールアクションゲームの傑作といえば!
「ワッフー!」でおなじみ、風のクロノアです!

 

 

物語は主人公「クロノア」がある日空から降ってきたリングに宿る風の精
「ヒューポー」と出会うところから始まります。

f:id:beer55:20190224205852j:plainf:id:beer55:20190224205901j:plain

このキツネのような猫のような子が「クロノア」です。
自キャラだけでなく敵キャラもとってもかわいいし、
何よりまるで絵本の中を冒険しているかのようなステージが最高に楽しい!

f:id:beer55:20190224210209j:plainf:id:beer55:20190224210247j:plain

敵キャラクターをリングで膨らませて、
足場にしたり投げたりしてパズル的要素をクリアしていくんですけど、

膨らませてもかわいーのよ。敵キャラ。
グッズ化したら即買うのになこのシリーズ・・

でもかわいいだけじゃない。アクションも楽しいしパズル要素も面白い。
そして何より泣けるストーリー!!
ほんとネタバレしないので、動画とかでも見てみてください。
「あぁ、友達ってえぇなぁ・・・」とあなたも童心に帰れる事うけあいです!
なんていうか「トイストーリーの感動」と同レベルの次元ですのでぜひご期待あれ。

 

やった事ある方にのみ通じる、「5大新・クロノアあるある」

・歌姫さん(レフィスちゃん)、最初ブッサ!って言ってごめんね!!って後で思う。
・敵が空中で4段くらい出現するの見たら、ずーっとふくらましジャンプし続ける
・ジャンボヨロイムウにリング当てまくって反対側の穴に落とす。落とすまで当てる。
ガディウスの攻撃前のボイスが「マーズアタック、フッフッフッフ」に聞こえる。
・エクストラのタイムアタックやりすぎてBGMにSEが入るタイミングが頭の中で固定。

 

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$