「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

吉祥寺タップルーム(#ビアバル放浪記 #吉祥寺 #ベアードビール)

こんにちは。アル忠です。

最近ファンケルから「尿酸サポート」ってサプリ出ましたよね。
えぇ、早速ポチりましたよ。

ここまで課題に対して対して明確なソリューションを商品名にしていると分かり易いですよね。
のんべえになっても、尿酸値とプライドは低いままで生きたいですね。

さて、今回はこちらにお邪魔してきました!

tabelog.com

吉祥寺から少し歩いたところに5月に出来たお店です。
私ね、以前「わびさびジャパンエール」という抹茶とわさびを使ったビールに衝撃を受けたんです。
そのビールを作った「ベアードビール」さんのビールが飲めるお店がこちらです!

f:id:beer55:20190609141158j:plain

ビールファンの皆さん、ビアバーで版画風のこんなデザインのビール見たことありますよね!?

f:id:beer55:20190609141133j:plain

これらがベアードビールさんの作るビールのスタンダードデザインで、
銘柄によっていろいろなエピソードと漢字2文字をデザインに入れ込んであります。
それらをひとつずつ読みながら飲んでいくとまた美味しく感じるんですこれが!!

例えば・・・

f:id:beer55:20190609141319j:plain

カントリーガール かぼちゃエールというビールを頂きましたが、
こちらはちょっと見えにくいですが「気品」という文字と畑の女性が描かれています。
ホームページより拝借しました。

```
「このカントリーガールは、気品があり自然の恩恵を愛した僕の母、Sally Eshelman Bairdからインスパイアされ生まれたビール。秋は母の一番好きな季節だった。秋が来ると、自然と母の思い出が蘇ってくる。」
```

という事でこのデザインに落とし込まれているんですよ。
どうです?だからかぼちゃをビールに入れてみようというアイデアになったんだなぁとか
背景が見えるとより納得して味わえる。あぁ、楽しい!

吉祥寺タップルームはタコスやナチョスなどのフードも大変美味しかったです!
席数は少なめなので最大でも6人くらいのグループまでが良いですよ!

ちなみにこの「ベアードビール」さんは静岡県は沼津が発祥で、タップルームもそこからスタート。

 

今や吉祥寺以外にも中目黒や高田馬場馬車道などにも展開されているので
みなさま最寄のところに、ぜひ一度行ってみては如何でしょう!

 そして尿酸値が気になるかたはこちらw


 

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$