「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ヴェデット・エクストラ IPA(#ビール感想 #アシカ #半ズボン)

こんにちは。アル忠です。

最近わたし、夏服を買いにショッピングモールに行ったんですね。
で、夏なんで半ズボン買おうかなーって思ったんですよ。
何なんですかね!あの「ウエストぴったりだとちょっと丈短いな」
「丈丁度良いやつウエストぶっかぶかやな」状態!
帯に短し襷に流し、うさみたかし!

 

ヴェデットシリーズ、今回一旦の終焉を迎えます。
ペンギン・シロクマと来て、最後は「アシカ」です!

f:id:beer55:20190502170337j:plain

ヴェデット エクストラIPA★★★★
ベルギー/エール/IPA
飲みやすさ4・キレ3・コク3・苦味4・甘味3・香り4

さて、わたくしが飲んでみた感想ですが、まずはやはりIPA!ホップの強い香りがまず広がります。口に含んだ時ほのかに小麦の甘さが広がり、喉を通った後味や余韻はグレープフルーツを彷彿させるIPA系の苦味が残る感じです。豊かな泡立ちも魅力的な、まとまりの良いレベル高いビールでした!

ちなみに、アルコール度数は5.5%とそんなに高くないのですが
なんとその半分の度数のビールもわざわざあるのです。

f:id:beer55:20190502171025j:plain

こちらは「エクストラ セッション IPA
大きく書いてあるように度数は2.7%ととても低いです!
なんと!このビールは亀「🐢」です!
味は、アシカ>>>亀です(笑)
トリビアまでに~

 

また、もしこれでヴェデットのファンになった方が居たら朗報!

このキャラクターたち、キーホルダーになってるんです!

f:id:beer55:20190502171410j:plain

しかしすでにキャンペーンは終了しています・・・

ははは。

 

そして今回お勧めしたいなと思うおつまみはこちら!


 

 ではこれにて乾杯
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヴェデット エクストラ IPA 330ml 瓶(単品/1本)
価格:588円(税込、送料別) (2019/5/2時点)

楽天で購入

 

 $⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$