「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ベルチングビーバー ピーナッツミルクスタウト(#ビール感想 #アメリカン #ビーバーちゃん)

こんにちは。アル忠です。

ビール好きが災いして「ビール検定」に申し込んでしまい、
ビール飲みながらビールの歴史を学んでいます。

とんでもねぇアル忠です。

興味ある方、8/27に締切だそうなのでご覧になってみては?

www.beerken.com

さて、本日ご紹介したいビールはこちら!

f:id:beer55:20190825145159j:plain

ベルチングビーバー ピーナッツバターミルクスタウト】Belching Beaver
アメリカ/エール/ミルクスタウト)★★★★☆
飲みやすさ2、キレ2、コク4、苦味2、甘味5、酸味2、香り5

ボディは漆黒でスタウトそのものなのですが、まず開栓時の香りが全く別物です!
名前の通り、本当にピーナッツバターの甘い香りそのもの!
飲み口は一口目にピーナッツバターとミルクの味わい⇒後味にスタウトの香ばしさや苦味がくる感じです。
コクがもう少しあるとより美味しいと思うが、衝撃度としては高いので高評価にさせて頂きました!

 

こちらのブルワリー、アメリカはサンディエゴにあるのですが
長年ブルワリーを作りたかったトム(Tom Vogel)さんが、ある日仲間とPort Brewingで飲んでいる時に突然
醸造所を作るぜ!」と宣言したのが始まりなのだとか。

こちらのサイトを参照にさせて頂きましたが、
非常に多くの醸造所を実際に訪問されているようで大変参考になりました!

www.bellycraft.jp

まぁこう書かれてしまうと、「ポートブリューイングにも行きたくなっちゃうんですけどね!」
ベルチングブリュワリーを有名にしたのはこのミルクスタウトなのですが
それ以外のビールもぜひ見つけたらデザインを見てみてください!

パッケージのビーバーちゃん、スタイル毎に違うデザインになっています!
皆さんもミルクスタウトの亜種として衝撃を受けると思いますので
ぜひ一度飲んでみては如何でしょうか!

 

それではこれにて、乾杯。

 


 

 

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$