「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

フェローシャス シトラス IPA(#ビール感想 #アメリカ #目がシトラス‼)

こんにちは。アル忠です。

 

いやー今年は本当にラグビーW杯盛り上がりましたね。

モニターがあるバーにはいつのまにか群衆が出来上がり、
スポーツバーは予約を予めしておかなければ入場する事すら儘ならない事態でした!

こんなスポーツや興行が今後も続いたり新たに出てくると良いですね!

(まぁ私は無くても勝手に飲み歩いているわけですが)

 

さて、本日ご紹介したいビールはこちら!

f:id:beer55:20191027135541j:plain


フェローシャス シトラス IPA★★★☆☆
アメリカ・エール・IPA
飲みやすさ3、キレ2、コク4、苦味4、甘味3、酸味4、香り4

HUB(Hop Works Urban Brewery)というブルワリーが出しているビールです。
このブルワリーはポートランドで初のエコ・ブルワリーとして、
醸造所内の設備から醸造過程、容器などに至るまで、あらゆるところでリサイクル素材を使用している特殊な醸造所だそうです。
それゆえに、缶にはキズや汚れがあるかもという注釈がございました。なるほどそういう背景だったのですね。

お味はオレンジやホップ、ライムの柑橘系の甘味。そのあと、苦味や酸味が広がる表情豊かなビールでした。
飲んだ瞬間に目がシトラスに!というパッケージデザインのごとくしっかりと柑橘系を感じることが出来ました!
(でもなんかこのキャラ、クラッシュバンディクーのアクアクみたいだよな・・・)

f:id:beer55:20191027140628j:plain 

ゲームソフト | クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! | プレイステーション

 

わかっちゃったあなたは応援クリック宜しくお願い致します!w