「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ヨジャック シェンコブニ ペール10(#ビール感想 #ベルギー #2020)

こんにちは、アル忠です。

明けましておめでとうございます!

あれよあれよと気付けば2020年

今年はついにオリンピックイヤーですね!

いろんな競技の選手が活躍するのを楽しみにしていたいと思います。

 

さて、早速ですが今年もビールのレビューをさせて頂けたら!

f:id:beer55:20200104111912j:plain

【ヨジャック シェンコブニ ペール10(senkovni 10)★★★☆☆】
チェコ、ラガー、ピルスナー
●ABV:4.2%
飲みやすさ3、キレ3、コク2、苦味4、甘味3、酸味3、香り3
日本のピルスナーよりもホップの苦味や旨味を感じられるが、ラガーの苦味も感じられるバランスが良いビール。チェコのビールは名前の前後に数字がついているものが多いのですが、この数字に0.41倍したものがアルコール度数になるんですって。ちなみに「ヨジャック」とはハリネズミの事で、公式グラスにはかわいらしいハリネズミがデザインされています。

f:id:beer55:20200104112127p:plain

↑こんなん

引用させて頂いた御礼として・・・

このビール、なかなか日本で(東京で)は貴重なビールでして、

スカイツリーにある「世界のビール博物館」や
渋谷や新宿にある「クラフトビールタップ」などで頂くことが出来ますので!

ちなみにスカイツリーの博物館の方は、

ボトルビールの販売もやっているので私はたまにお世話になっておりますmm

みなさまも観光など行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうかー!

 

www.world-liquor-importers.co.jp

 

それではこれにて、乾杯。

(あ、通販で売っているとこが紹介出来ない・・・w)

 

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$