「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーリパブリックX7.1(#ビール感想 #スモークドポーター #チョコレート)

こんにちは。アル忠です。 嫁が勧めてくれた「真・女神転生3」が面白すぎて仕事が進まない。どうも、やはりゲームには目がない、オタク気質な男です。 今回は【クルーリパブリック X7.1】をご紹介です! 【クルー・リパブリックX7.1】(CREW Republic)ドイツ…

ホブゴブリン(#ビール感想#衝撃の甘さ#ダークエールの奥深さ)

こんにちは、アル忠です。 最近スマホがイカレちゃったんですよ。で、修理してもらおうと思って購入した小売店に行ったんですが、このスマホは直営店で修理してもらった方が早いですよーと言われ直営店で良くある「プラスイオン満開の対応」を頂戴したわけで…

ホブゴブリン(#ビアバル放浪記#渋谷#英国風バル)

こんにちは。アル忠です。 本日は、ビアバル紹介でーす この活動を「忠活」って名付けられたら良いじゃないっすかーww ってアドバイス頂きましたので、そのまま使わせて頂きます。 (皆さんも気軽に使ってくださいね!利権者僕じゃないですけど!) さて今…

パラッパラッパー(#ゲーム感想 #初代PS #やればできるさ)

こんにちは。アル忠です。 お笑いコンビ「EXIT」ってチャラ漫才やってるけど親近感沸くタイプのチャラさだよね。 さて、そんな親近感沸くタイプのチャラさといえば私たちのころ、誰でも楽しめる、ゲームなのにオタクっぽくないゲーム「パラッパラッパー」で…

アンカーポーター(#ビール感想#ポーター#黒ビール)

こんにちは。アル忠です。 最近気に入っていたCMはグランブルーファンタジーのCMガチャを回せ!そうきたかと。年末とかにガチャピン使って面白いことしてくれるから結構クスっとして好きです。 さて、本日は【アンカーポーター】をレビューしたいと思います…