「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

反射炉ビヤ 大吟醸政子(#ビール感想 #静岡県 #世界遺産)

こんにちは、アル忠です。

いやー、「鬼滅の刃」って昨年後半にかけてグングン話題になってましたね!

私もその流れを無視できず、今週末に全部一気読みしたんですよ。

あれ、面白いですね!!

敵にも味方にも無情な其々の事情があったり、

少年漫画的な四天王システムも心躍りますね!

これからの映画化、週間で追いかけるのが楽しみです。

 

さて、私も全集中してビールのご紹介です!

f:id:beer55:20200119162310j:plain

反射炉ビヤ 大吟醸政子★★★★☆
反射炉ビヤ、日本酒酵母ビール)
Alc:5% ●IBU:20
飲みやすさ4、キレ2、コク4、苦味1、甘味5、酸味2、香り3
お米の味わいをダイレクトに感じられる面白い味わい。

豊かな泡とマイルドな飲み口で非常に飲みやすいが微かにラガーの香りとキレが楽しめる。

今回は日本酒酵母「協会9号」を使用しているモノを頂きました。

より華やかな印象を表現する仕込みを行っていたという事でした。

反射炉ビヤは、静岡県にある世界遺産韮山反射炉」の近くにある醸造所。

「レストランほむら」という同敷地内にあるブルーパブ反射炉ビヤを頂くことが出来ます。

ちなみに反射炉って、大砲を作る為の溶鉱炉のようなものだそうで、

レストランで飲むついでに茶摘み体験や世界遺産見学もできるみたいですよ!

tabelog.com

伊豆の国市/国指定史跡韮山反射炉

 

今回の大吟醸政子は準定番ビールなのですが、
それ以外にもこのような切り絵アートのような

「太郎左衛門」「頼朝」「早雲」などの定番ビールもありますので

またレビューしたいなと思っております!

まずは一番面白い味わいだったレビューを完了して

本日は失礼したいと思います!

 

それではこれにて、乾杯。


 

 

$ワンクリック頂けたら頑張れます!$