「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ダブルオーバーヘッドIPA(#ビール感想 #マウイ #モアナ)

こんにちは。アル忠です。

 

今年も早いもので、仕事納めも無事終了しました!
年末年始も働いている方々、本当にお疲れ様です。
おかげで我々も帰省したり納会を開いたりできるのです。
大変、感謝しております。(届けこの想い!)

さて今年から始めた私のブログも今年度最後の更新となろうかと。

気合い入れていきたいと思います!数少ない読者の為に!

 

本日ご紹介するビールはこちら!

f:id:beer55:20191228140858j:plain

【マウイ ダブルオーバーヘッド(moui double overhead)★★★★☆】
アメリカ、エール、IPA
飲みやすさ2、キレ3、コク3、苦味5、甘味1、酸味4、香り4
ABV:8,5%●IBU:85

前回ご紹介したIPAの代表格「ストーンIPA」のIBU77を上回る85
加えて8,5%の高アルコールビール!
飲みごたえがハンパじゃないです。注いだ瞬間から強烈なホップの匂い。
豊かな泡と濃いめのボディが強烈にアピールしてくるビールです!
そしてグァバやパッションフルーツ、パイナップル、オレンジスパイスといった
フルーティーな味わいが最後に広がります。
個人的にはパッションフルーツ感強めかな?と思いました。

醸造所はアメリカ、マウイにあるMaui Brewing Company。
ハワイ・マウイ島で100%すべての工程が行われている唯一のビールを作っています。
そして流通させるパッケージはビンでなく缶。
多くのブリュワリーがビンである中、なぜ缶にこだわるのかというのも素敵な理由があるそうで、

1)ハワイの日差しで劣化しない様に

2)割れたビンで人や動物が傷つかないように

3)リサイクルして環境に配慮

という、ハワイならではの環境配慮がなされているんですって!

さぞかし素晴らしい経営者なのだろうな・・・!と思いをはせているとこんな記事が。
>>>
CEOのギャレットは、実はもともとはカリフォルニア州サンディエゴの出身。でもムキムキマッチョなスタイルと、こんがり小麦色(というか…茶色)のルックスからは「生まれも育ちもハワイ」といっても頷いてしまうほど、「LOVE マウイ」な人です。

>>>

・・・・ん?

f:id:beer55:20191228142309p:plain

こんなん?

まさかね!

 

 

それではこれにて、乾杯。


 

 

 

 $⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$