「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカー リバティーエール(#ビール感想#ペールエール#うまい棒)

こんにちは。アル忠です。 突然ですが「うまい棒」って皆様一度は食べたことあると思います。コンポタ・めんたいこ・サラミ・納豆・チーズなど実は今までで50種類くらい(!)販売しているそうですが、私はシュガーラスク味だけは嫌いです。というのを最近う…

新テーマパーク(#ゲーム感想#初代PS#シミュレーション)

こんにちは。アル忠です。 皆さんは夜、親に見つからないようにテレビを勉強机の下に移動して光が漏れないように毛布をテレビと自分に掛けてゲームしたことがありますか? 私は勿論あります。 さて、昭和生まれの皆様と昔の名作を共に懐かしみたいこの企画、…

アンカースチームビール(#ビール感想#スチームビール#アメリカ初)

こんにちは。アル忠です。 結婚式の引出物のカタログギフトでフライパンを注文したら、クリスマスに妻がフライパンをプレゼントしてくれるという楽しい偶然がありました。 さて!本日は 【アンカー スチームビール】をレビューしたいと思います! 【アンカー…

クライネヒュッテ(#ビアバル放浪記 #新宿 #ドイツ料理)

こんにちは。アル忠です。 第三回、ビアバル紹介でーす 今回はこちらにお邪魔して参りましたー tabelog.com 新宿駅南口から徒歩5分もかからないところにありまして、地下に続く階段を降りるとログハウスのような店内と温かい照明が迎えてくれます。 営業され…

シュレンケルラ ラオホ メルツェン(#ビール感想#ラオホ#ウィスキー好きへ)

こんにちは、アル忠です。 EMSで電気流して筋肉を刺激するダイエット器具って、お腹にやるのってちょっと抵抗ありますよね。強度間違えてスタートした時、むっちゃビビります。 さて!本日は 【シュレンケルラ ラオホ】をレビューしたいと思います! 【シュ…

おもしろ酒動画(#カリブラ#Youtuber#とにかく酒飲みたい)

こんにちは。アル忠です。 皆さんは昔、飲み会はお好きでしたか?私は、大好きでした!!一時期はお酒を飲ませたいが為に、山手線ゲームやらタケノコニョッキやら、けしかけたものです。 さぁ!そんな私が今のご時世に新しいな!と思ったお酒に関するおもし…

グレートジャーマンクック(#ビアバル放浪記#川崎#サバアヒージョ)

こんにちは。アル忠です。 第二回、ビアバル紹介でーす 今回はこちらにお邪魔して参りました tabelog.com 店内はひろーいワンフロア!いたるところにビールの空き缶や空き瓶がズラリ なによりも圧巻なのは、60以上のタップ数! 見てこれ。おもちゃじゃない…

ビアバル HOUSE of BEER(#ビアバル放浪記#恵比寿#肉)

こんにちは。アル忠です。 今回はビール紹介でなくビアバル紹介でございます!私はお酒が大好きですが、「何を飲むか」と同じくらい「誰と飲むか」「どこで飲むか」も大切ですよね! さて、今回行ってきたお店はこちら… tabelog.com 以下お店のFBページから…