「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ホブゴブリン(#ビアバル放浪記#渋谷#英国風バル)

こんにちは。アル忠です。

本日は、ビアバル紹介でーす

この活動を「忠活」って名付けられたら良いじゃないっすかーww

ってアドバイス頂きましたので、そのまま使わせて頂きます。

(皆さんも気軽に使ってくださいね!利権者僕じゃないですけど!)

 

さて今回お邪魔したのは渋谷から歩いてすぐのこちら!

tabelog.com

ハチ公口方面でおりてマークシティーすぐ横、歩いて3~5分くらいの好立地。
この辺にはこのお店以外にもビールが美味しいお店がいくつもありますが、
それはまた今度の機会に・・・

さて、行ってみて分かったこのお店の特徴と言えば・・・

・キャッシュオン式なので少人数で行くのが吉
・ビールもうまいがその他メニューも中々豊富、フードうまい!
・そして何より、外国人客が多くてイギリスみたい!

ってな感じでございました。

店名にもなっている「ホブゴブリン」はイギリスのダークエールとしては
非常に特徴的で有名ですが、こちらではホブゴブリンでなく
「キングゴブリン」なるビールが売っておりました!!

f:id:beer55:20190209125823j:plainホブゴブリンと味はかなり似ているという印象。違いと言えばアルコール度数が高めで6.6%という事ですが、
同じくチョコレートモルトを使用しており、カカオのような苦味と甘味が感じられる
大変美味しい黒ビールでした。

 

そして同じくウィッチウッド醸造所のビールも他においてありましたが、
自分が飲んでみたのはこちら⇒「ジンジャービアー」

f:id:beer55:20190209130222j:plain

こちらはもう、わかりやすく超辛口ジンジャーエールの味!
(ゴブリン以外の妖精はじめて見た・・・w)

他の種類が気になってウィッチウッド醸造所のホームページを見てみましたが
大変個性的で面白かったので後日しっかりレビューさせて頂きたいと思います!

フードはソーセージやナチョス、フィッシュアンドチップスなどの
ザ・英国バルの定番!なのですがフィッシュアンドチップスの存在感たるや。

f:id:beer55:20190209130446j:plain

でけぇよ!俺の足よりデカいんじゃないか(27.5cm)

デカいけども衣カリっとお魚フワっとの揚げ具合でしたし、
タルタルソースに加えてケチャップ&ビネガーで飽きなく大変美味しくいただけました。

無休で夜1時まで営業しているようなので、2軒目や3軒目にもいいかもですね!
とっても良いアクセスです。
静かすぎずうるさすぎず、たまにスピーカーから怪音波が聞こえる良いお店です。
(ジャックの接触が悪い時のあの音です。)

f:id:beer55:20190209131234j:plain

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$