「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

ヴェデット・エクストラ ホワイト(#ビール感想 #しろくま #スワローズ)

こんにちは。アル忠です。

 

今年はヤクルトスワローズの応援をしようと思います。
なぜかって?つば九郎が可愛いからです。
そして、

球場のビールってロケーションとして最上級だよね!

 

さて、ビールのお話へのブリッジも済んだところで本日ご紹介するのはこちら!

f:id:beer55:20190414200736j:plain

ヴェデット・エクストラ ホワイト★★★★
ベルギー/エール/ホワイトエール
飲みやすさ4、キレ2、コク3、苦味2、甘味4、酸味3、香り3

前回に引き続きヴェデットの2種類目のビールをご紹介!
ホワイトエールというとやはり代表格は「ヒューガルデン」ですよね。
あちらのビールとはまた違う美味しさがありますね!
白ビールのまろやかさは活かしつつもヒューガルデンのように甘すぎない!
バナナのような甘さや香りも少しありますが、それよりもオレンジピールやスパイスの香りが目立ちます。

 

また、ホワイトの面白い取り組みとして、、
オリジナルラベルを作る事が出来る点も語りたい!

f:id:beer55:20190414201442p:plain

公式ホームページより抜粋:ヴェデット - もっとクールに

ラベルに写真をプリントしてもらえるサービス!
記念日やパーティーにこれを持ってくと喜ばれること請け合いです。
彼らのコンセプトとして「VEDETT」を貫いている
一貫性のあるサービスも、好感度高いですよね!
(でもヴェデットのエクストラIPAを紹介するかは、考え中ですw)

 

口当たりの甘さやスパイスの香りとあわせて、、
おうちでのマリアージュレバーペーストをオススメしたいなと!

 

 

ではこれにて、乾杯!

 

 

 $⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$