スーパーマリオRPG(#ゲーム感想 #奇跡のタッグ #SFC)
こんにちは。アル忠です。
数あるゲームの中でも、奇跡のコラボレーションってあると思うんです。
そう、まさかの化学反応みたいな。偶然と必然のケミストリーみたいな。
私が奇跡だと称するコラボレーションはゲーム業界においていくつかありますが
そのうちの代表的な1つは、これだと思います。
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【スーパーマリオRPG】!!
任天堂とスクウェアがタッグを組んだ伝説的ロールプレイングゲームですね。
同年代ならばやったことある人もかなり多いのではないのでしょうか。
そして皆さん、きっと一度は聞いたことあるTVCMのメロディー!
あー鳥肌ですね!
「ロ~ルプレイングゲーム♪やったことない、ひとも~♬」ですよ!
あと聞いてみてびっくりしたけど
「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき」って結構太っ腹やんw
マリオの世界観を活かしつつ、シリアスになりすぎない。
やったことない人でも楽しめる分かり易さやアクション要素のある戦闘やミニゲーム。
でもしっかりRPGの醍醐味が味わえるメインストーリーに加えてゲーマーも満足。
そんな絶妙なバランスで当時多くの子供に愛された1本でしたね。
私としてはミニゲームなどめっちゃやり込んだので
最大レベルが30迄だったのだけが悔やまれるところ!
(まぁこれもスラムダンクが山王工業戦で終わるくらい丁度良かったりもするのだけど)
このブログでは「あるあるネタ」を記載しておりますが、
この方のあるあるは幼少期に小一時間戻れるのでオススメしておきます
ネタの数が半端ないので、私の方ではショートヴァージョンにて。。
やった事ある方にのみ通じる、「5大新・マリオRPGあるある」
・ジーノビームのタイミングが最初イマイチ良く分かんなかった
・ドゥカティ炭坑のトロッコにシナリオ度外視でハマる
・ちんぼつ船の立体迷路の難易度
・特に神曲だったのはボス戦BGMとハナちゃんの森BGMだ
・だと信じていたらクリスタラー戦BGMがめっちゃ良くて衝撃受ける
ウワァーオ!
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