「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

アラジン(#ゲーム感想#SFC#アクション)

こんにちは。アル忠です。

皆さんはゲーム、やってきましたか?
私はe-sportsに自分がやり込んだゲームがあったら
出場したいくらい昔ゲームが好きでしたよ!

さて、昭和生まれの皆様と昔の名作を共に懐かしみたいこの企画、
記念すべき1本目はこちら!

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】スーパーファミコンソフト アラジン(ACG) (箱説なし)
価格:910円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

楽天で購入

 アラジン(SFC

f:id:beer55:20181216210848p:plain

sfc.retrogamez.net

いやー、流行ってたなー小学生のころw

リンゴ投げまくって風呂敷広げて飛び回りまくってましたねー。
やっぱり皆さんのトラウマと言えばあれですよね、STAGE2の絨毯VSマグマのところ!

f:id:beer55:20181216211344j:plain

出展元:

www.youtube.com

「ウオァ」って言って画面外に消えていくアラジンの切なさよ・・・!w
昔のSFCゲームって今のゲームより結構エグめの難易度してましたよね。

それでは「5大新・アラジンあるある」でお別れしたいと思います。


・STAGE1のボスにリンゴを持ってるだけ投げまくって無駄遣いする
・洗濯物に捕まってシャーってやつを現実でやってみたくてウズウズした
・STAGE2のイカダの面で小刻みにジャンプしてばっしゃんばっしゃん水飛沫上げる
・強制横スクロールのステージにて、マグマで上がる足場に初見殺しされる
・ジャファー第一形態の雷攻撃の安地は画面端と信じて疑わなかった

いつか買い揃えて、ノーミス30分以内でクリアっていうハードルに挑戦してみたいもんです。

勿論映画の「ひと足お先に」も1番丸暗記してます。
(パンひーとーつーだーぜーってやつ)
思い出せなかったあなたは復習してみてはいかが?

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ブルーレイ+DVD】アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX
価格:3454円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

楽天で購入

 

ではこれにて乾杯。

 

 $⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$