「30代オトコのおうち遊び~酒とゲームと健康と~」

年間300本以上の世界のビールを飲む吞兵衛ゲーマーが①ビールとマリアージュの紹介②レトロゲームの思い出紹介③ビアレストランや飲み会と健康にまつわる小話などをゆるく書きとめてまいります。

コルネ ブロンド(#ビール感想 #角で飲む #ドラクエの敵キャラっぽい)

こんにちは。アル忠です。

今や世の中「ドラクエウォーク」が大流行してるみたいですね!
私自身世代といえば世代の30代なのですが、私たち以上の年齢の方が
ハマっている姿もちらほら・・・。
しかし大人になってからドラクエひさびさにやりましたけど、
ダーマ神殿」が実在したら人材紹介会社は根こそぎ破産しそうですよね。

 

さて、今回ご紹介するビールは個人的に
そんなドラクエに出てきそうなモンスターがデザインされているこちらのビールです!

f:id:beer55:20190923113150j:plain

【コルネブロンド La Corne】
(ベルギー/エール/ブロンドエール)★★★☆☆
飲みやすさ4、キレ3、コク3、苦味4、甘味2、酸味2、香り2

・・・ね!分かります!?こんな敵キャラいそうじゃない?
魔法使い+リリバットみたいな外見w

さて、お味の方はというとピルスナーに近く飲みやすいブロンドエール。
ハーブやスパイスの香りもかすかに感じる、豊かな泡と苦味・のど越しが楽しめるビールです。
このビールの特徴としては味もさることながらこの「公式グラス」!

フランス語でコルネとは「角笛」を意味するそうで、まさにその形そのままのグラスで頂きます!

いや~、映える!しかし飲みにくいw
一応これ、グラスを木製の土台から取り外して飲むこともできますし、
木製の土台のプリント部分を左手でつかんで飲むことも出来ます。
アルコール度数は5.9%と、わりかし軽やかに飲めるのでピルスナー好きにもオススメです!

そしてコルネを販売しているブルワリーはデブリ醸造所という、2010年に出来たばかりのブルワリー。
このブルワリーは醸造設備を持たない、いわゆる「ファントムブルワリー」で
他の醸造所の設備(レジェンド醸造所)を使って製造しているのだそう。

もちろん他にもそのような「ファントムブルワリー」はいっぱいあるのですが
なんかそれを知ってからこの絵柄を見ると、そのようなことも含めてデザインされてそうに見えますよね!w

1本のビールから色々な人の人生が垣間見えるのも、酒を飲む楽しさの一つですな。

 

それではこれにて、乾杯。

 

 

$⇓応援ワンクリック頂けたら頑張れます!⇓$